好きなメンズライクも台無しに — 女子が着ると崩れてしまうデザイン —

人と同じは嫌だけど、自分だけだと不安 自分のスケッチには好きなように絵を描くけど、他人のスケッチは汚さない。

ひかる

ひかる

服と映画と音楽とアウトドアとバスケが好き . #古着 #古着女子 #メンズライク な私をよろしくどうぞ

田島ひかるさんは、お休みともなれば高円寺や下北沢へ、古着屋巡りに行くことが多いそう。今回は、ひかるさんがオススメするお店を紹介。


また、メンズの古着を選ぶ際にもっとも注意しているポイントも聞いてみました!


 

picki ロゴ
picki

ひかるさんのファッションは、ボーイッシュだけど程よい女子感があるところがステキなポイントだと思うのですが、意識していることはありますか?


ひかる アイコン
ひかる

メンズライクなアイテムの中に、レディースのアイテムを一個は入れることですかね。

ひかる Tシャツ

 

ひかる 
ポロシャツ ニット帽

 

 

ひかる アイコン
ひかる

例えば、化粧、髪型、メガネなど、ワンポイントだけレディースのものにするとか、一つだけレディースっぽいデザインものを着るとかですね。

picki ロゴ
picki

いつも投稿に出てくるアイテムはどこで買っていらっしゃるんですか?

ひかる アイコン
ひかる

高円寺と下北沢の古着屋はよく行ってますね。


その中でも「Chart」という店がおすすめです!ミリタリー系、アメカジ、革靴など、種類豊富で、メンズもレディースもあります。


「SUPER OLD」という古びた感じの店もよく行きます。外から見ると、いい服がなさそうだなと思うのですが、入ると掘り出し物が死ぬほど置いてあってワクワクします!

ひかる 高円寺 SUPER OLD

 

 

ひかる アイコン
ひかる

商店街には「SLUT(スラット)」という古着屋があって、そこにはいかにもみんなが好きそうな王道な古着が置いてあります。手に取りやすいものがたくさんおいてある感じが好きです。


あとは「SAFARI(サファリ)」、「SALERS(セーラーズ)」、「D CLOTHING(ディークロージング)」などが私が必須で行くルートですね

ひかる 高円寺 SALERS

 

 

picki ロゴ
picki

素人の私からすると、古着を買うのが難しいって思っているんですが、アイテムを選ぶ際のこだわりとかありますか?

ひかる アイコン
ひかる

トップスよりも、パンツのサイズ感にはこだわりますね。


お洒落な人って、綺麗な形のパンツを履いているイメージがあります。それって、自分のスタイルをコントロールしやすいということなのかなと思っています。

picki ロゴ
picki

自分に合ったパンツを探すことって難しいなと思うのですが…

ひかる アイコン
ひかる

私はパンツを手にとってみて、広げたときのウエスト部分の広さと生地を中心にみています。サイズ感が自分に合ったものであるとキマるので。

ひかる picki 服作り

 

 

ひかる アイコン
ひかる

ただ実際、メンズのパンツって結構可愛いものが多いのですが、女子が着るとウエストが大きくて、ベルトと占めるとクシュっと縮まってしまい、元のデザインと違う感じで着ないといけないんですね。


そこが私は嫌で、本来の綺麗な形でそのままを楽しめるように今回ブランドづくりをする上ではかなりこだわりを詰め込みました。

 

    ひかる インスタ